2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯20プレビュー2

間近に迫ってきたNHK杯 前回男子のプレビューをしましたので、今回は女子のプレビューです 前回と同様に今シーズンの国内の試合での、エントリー選手のベストスコアを並べます。ブロック予選などの大会と全日本ジュニアが対象で、ジャパンオープンや、ローカ…

NHK杯20プレビュー1

どうなることかと危ぶまれていた今シーズンのNHK杯 コロナウイルスがだいぶ広まってきていますが、いまのところ中止というような方向には進んでいないようです。スポーツ関係者はみんなオリンピックやりたいですから、これくらいの規模のスポーツイベントは…

20年シーズン全日本ジュニアの予選終了2

前回、女子の全日本ジュニア進出メンバーを見てきました 今回は男子です 男子は今シーズン、東日本から13人、西日本から12人とシードの本田ルーカス剛史選手にノービスAからの推薦で4人、という振り分けの合計30選手のエントリーとなります。 エントリー選手…

20年シーズン全日本ジュニアの予選終了1

西日本選手権、東日本選手権、と順に終えて、全日本ジュニアの地区予選が終了した形になりました。全日本選手権の予選でもあったのですが、そちらは全日本ジュニア経由のコースもあるので、それが終わってから触れます まずは女子 今シーズンは西日本から18…

日本スケート連盟2020年6月期決算

日本スケート連盟の昨年度の決算報告書が10月頭頃に公開されました。 少し時間が経ってしまいましたが、今年もスケート連盟の決算を見てみたいと思います。 改めて確認ですが、日本スケート連盟の決算月は6月であり、今回の決算は2019年7月1日から、2020年6…