コパアメリカ2019オッズ

6月はサッカーの国際大会が行われるシーズンです。

各地で色々と行われますが、今年の最大の大会はコパアメリカでしょうか

今回は日本代表が招待されて出場します。選手の招集権がない、などの問題もあり、ベストメンバーでは臨めないという部分もあるようですが、こういう大会に呼んでもらえるというのはありがたいことだと思いますし、楽しみでもあります。親善試合よりメンバー落ちるってなんだそりゃ? な感じはありますけれど、参加できる選手にとってはチャンスだと思いますので頑張ってもらえたらいいなあ

 

というわけで、また、各種オッズを見ていきたいと思います。

まずは優勝オッズ

 

  William Hill Bet365
ブラジル 2.25 2.10
アルゼンチン 4.33 5.50
ウルグアイ 8.50 8.00
チリ 9.00 11.00
コロンビア 10.00 10.00
ペルー 21.00 21.00
エクアドル 29.00 34.00
パラグアイ 34.00 26.00
日本 34.00 34.00
ベネズエラ 41.00 26.00
ボリビア 51.00 34.00
カタール 51.00 81.00

 

どちらのブックメーカーでもブラジルが本命と予想で二番手はアルゼンチン。まあ、何も考えないとそうなるでしょうし、ちゃんと考えてもそうなるのか、という感じです。でも、ここ三大会ほどブラジルはベスト4にも残ってないんですけどね。ワールドカップも縁遠くなってますし、久しぶりに主要大会のタイトルがとれるんでしょうか。今回はブラジル開催ですし頑張らないといけないんですが、準決勝で1-7で負けたりしないように祈っておきましょうか

三番手がウルグアイなのも同様。四番手でチリとコロンビアが評価割れています。

下の方は、結構適当なんですかね。日本は34.00倍で共通ですが、William Hillだと8番目タイなのに対してBet365では10番目タイで評価はかなり低めです。南米では評価の低いベネズエラボリビアといったところと比較的近い評価です。まあ、そんなもんなんだろうなあ、という気はします

アジアカップ優勝のカタールは一番下の扱い。アジアカップの優勝はフロックとみられてるのか、中東から出たら勝てないでしょと思われてるのか。

 

次はグループリーグ1位オッズです

以下はbet365で見ていきます

 

グループA

ブラジル1.16 ペルー7.00 ベネズエラ15.00 ボリビア26.00

グループB

アルゼンチン1.72 コロンビア2.50 パラグアイ9.00 カタール41.00

グループC

ウルグアイ2.00 チリ2.50 エクアドル8.00 日本13.00

 

各組上位2チームと3位のうち成績上位の2チームが決勝トーナメント進出というレギュレーション。日本はグループ4番手だけど、4番手の中では一番チャンスはあるよ、というオッズ設定です。そんなにチャンスないだろう、という気もするのですが、上三チームの力が近いときは四番手にもチャンスが出る、という考え方はあるかもしれません

 

 

 

次に、初戦の各対戦のオッズを見てみます。

  左勝ち ドロー 右勝ち  
ブラジル 1.14 7.00 21.00 ボリビア
ベネズエラ 3.50 3.00 2.25 ペルー
アルゼンチン 2.15 3.20 3.50 コロンビア
パラグアイ 1.65 3.40 6.00 カタール
ウルグアイ 1.60 3.50 6.50 エクアドル
日本 6.00 3.60 1.61 チリ

ブラジルの初戦勝ちは鉄板、という見立て。まあ、ホームブラジルがボリビアに勝てなかったらブーイングじゃすまない事態ですしこうなるんですかね。それに次ぐのはウルグアイとチリなようです。日本は勝ち目ないよと。まあ、そりゃあ・・・

パラグアイ-カタールはここまでパラグアイに偏るような気は、アジアカップを見ると思わないんですけど、コパアメリカで賭ける人がアジアカップは見てないだろう、というオッズ設定というならわかる気はします。最近のパラグアイってどうなんでしょう。パッとしないイメージなんですけど

 

 

コパアメリカの開幕は6月15日、日本の初戦は6月18日朝です