2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランプリシリーズ19 男子シングル ファイナル進出者

グランプリシリーズの6戦が終わり、ファイナル進出者が確定しました。 前回女子シングルを見ましたので、今回は男子シングルです。 男子シングルのファイナル進出者は、羽生結弦、ネイサンチェン、アレクサンドルサマリン、ドミトリーアリエフ、ケビンエイモ…

グランプリシリーズ19 女子シングル ファイナル進出者

グランプリシリーズの6戦が終わり、ファイナル進出者が確定しました。 コストルナヤ、トゥルソワ、シェルバコワ、紀平梨花、ザギトワ、テネルで6人 ロシア4、日本1、米国1 大方の予想からそれほど外れない枠内のメンバーで決まった感じでしょうか。 6人中初…

卓球東京オリンピック代表選考 女子はチャレンジシリーズ決戦へ

卓球女子のオリンピック代表選考は11月のT2ダイヤモンドを終えても、残り1枠の行方は見えない状態で残り2戦となりました。 T2ダイヤモンド終了時のポイント状況をまず見てみます T2後ポイント T2増加 8番目 7番目 伊藤美誠 14310 800 1250 1440 平野美宇 106…

卓球 東京オリンピック代表選考 男子 形勢逆転

卓球の東京オリンピックの代表選考は大詰めに差し掛かっています。11月のT2ダイヤモンドを終えて、実質的には残り3試合となってきました。このT2ダイヤモンドで、代表争いの2枠目の形勢が逆転したように感じられます T2ダイヤモンド終了時の上位選手のポイン…

卓球 伊藤美誠 東京オリンピック代表確定

11月に入り、東京オリンピック代表選考の一つの山場、最後のツアープラチナ大会を終了しました。この段階で、一つの決着がついた形になっています 10月のワールドカップ以降の3大会について、女子のランキング上位選手の結果をまず示します。 BLRオープン Te…

卓球 張本智和 事実上東京オリンピック代表確定

卓球の東京オリンピック代表選考。通常のツアー最終戦が終わった段階での男子の情勢を記します。男子は1枠は事実上確定し、残り1枠を二人で争う、という形になってきました。

日本スケート連盟2018-19シーズン主催大会の収益

前回日本スケート連盟の2019年6月期決算を見ました 今回は、その決算期間中にスケート連盟が主催して収益を公開している大会の収支を見つつ、過去からの推移も見てみたいと思います 昨シーズン、日本スケート連盟が主催して、その収支を公表しているのは5大…

日本スケート連盟2019年6月期決算

日本スケート連盟の2019年6月期の決算を見ていきます。正味財産増減計算書と貸借対照表を使って、財務状態と当該年度の収支について見ていきます。2019年6月期はオリンピック年度の翌シーズンではありましたが、世界フィギュアをさいたまで開催したこともあ…