2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権 お金取ります?

入場料の話じゃないです。 前回、スケート連盟の財務状態は、だいぶ余力がありますよ、コロナコロナ世の中言ってますけど、スケート連盟の財務状態は、基本的に問題ないはずです、というお話をしました。 ただ、選手たちの財務状態は、どうなんでしょうか? …

日本スケート連盟の財務余力

前回、相撲協会の財務余力を見ました。 相撲協会はかなりの金持ち団体ですが、協会員の給料という固定費が大きいため、本場所という興業が行えずに収入が途絶えるとちょっと苦しい。ただ、持ってる金額が桁違いなのでまだ大丈夫、というものでした。 さて、…

日本相撲協会19年12月期決算と財務体力

さて、久しぶりにお金の話をします ずいぶん前に、日本相撲協会の財務状況について記したことがありました 当時は2017年12月期の決算までの数字のお話でした その後時間が経ち、2019年12月期の決算まで出ています 今回は、その直近の決算に関してと、コロナ…

19-20 男子シングル ジャンプスピンステップ

さて、今回が19-20シーズンの振り返りの実質的な最終回のつもりです。 女子で並べたように、男子シングルの、ジャンプ、スピン、ステップのショートフリー合わせてのスコアランキングを見ていきます。 ●ショートフリー合わせてジャンプ90.00以上 Grade Event…