WTAツアーファイナル18 優勝オッズ

テニスのWTAツアーのファイナルが間もなく始まります

日本人女子選手の出場は伊達公子さん、杉山愛さんに次いで3人目

2003年の杉山愛さん以来15年ぶりに、大阪なおみ選手が出場します

 

これまで出場した2選手は、出場できたうれしい、ここからさらに勝ち上がれたらすごい、という水準でした

今回の大阪選手は、それとは状況がだいぶ異なります

 

大会開幕前の段階で、ブックメーカーの優勝オッズがどうなっているか見てみましょう

 

 

William Hill

 

Naomi Osaka                    4.50

Caroline Wozniacki           5.50

Petra Kvitova                    6.00

Angelique Kerber             6.50

Karolina Pliskova             8.00

Sloane Stephens               8.00

Elina Svitolina                  9.00

Kiki Bertens                      11.0

 

大阪なおみ選手、なんとトップ扱いです

ツアーファイナルにおいて、優勝候補の筆頭である、という扱いになっています

 

もう一つ、ブックメーカーの老舗、bet365も見てみます

 

Naomi Osaka                    4.33

Caroline Wozniacki           5.50

Petra Kvitova                    6.00

Angelique Kerber             6.50

Karolina Pliskova             8.00

Elina Svitolina                  9.00

Sloane Stephens               9.50

Kiki Bertens                      11.0

 

こちらはもう少しオッズが低くて、4.33倍でトップオッズがついています

どちらかで買うなら、William Hillで買った方がいいですね

 

また、それぞれのRound Robin すなわちグループステージ三試合で、だれがトップ通過するか? についてのオッズはこんな風になっています

 

William Hill

Naomi Osaka                    2.37

Angelique Kerber             3.50

Sloane Stephens               4.50

Kiki Bertens                      5.50

 

Bet365

Naomi Osaka                    2.25

Angelique Kerber             3.50

Sloane Stephens               5.00

Kiki Bertens                      5.50

 

Bet365の方が、大阪選手の評価が高いですね

 

 

はたして前評判通り優勝できるのでしょうか?

ランキング1位のハレプはいないんですけど、それでも、ここで勝ったら、彼女の時代がやってくるような、そんな気配を感じてしまいます

 

なお、男子のATPツアーファイナルはまだ少し先で、11/11~18の週になっています

錦織選手は出場できるかどうか、ちょうど際どいくらいポイントを持っていて、この先の試合結果で変わってくるかと思います