2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

19-20シーズン振り返り2

シーズン振り返り2 1で女子シングルでしたので、今度は男子シングルです。 まずは、今シーズンのベストスコアが247.59点以上を並べます。 247.59の意味は、女子シングルのトップスコアが247.59である、というところからきています ●19-20シーズンに247.59以…

19-20シーズン振り返り1

世界選手権が直前に中止となってしまったフィギュアスケート界 あまり触れられてませんが、その他国際B級大会も今シーズン分の残りはすべて中止となりました というわけで、唐突にシーズンが終わってしまいましたので、少し寂しい感じがしますが今シーズンを…

そうは言ってもヨーロッパはやばい

前回、コロナウイルス、まあ70超えなきゃそんなに死なないよ、と言いました 医療が崩壊しなければね、とも ということは、医療が崩壊したら、かなり危ない、ともいえるわけです また数字を見てみます ここ数日、イタリアでは死者が毎日300人を超えるレベルで…

そんなに死なない 鍵はダイヤモンドプリンセス

前回に引き続いてコロナウイルス 世界が止まり始めたのでもう少し見てみます 感染の広がりはヨーロッパですごいことになってきて、アメリカにも拡がり始めました。 カナダはまだすごく多い、という感じでもないのですがフィギュアスケートの世界選手権は中止…

コロナウイルス 中国の勝ち

世の中コロナウイルス一色なので、そのあたりの数字を拾ってきました。 Worldometerというサイトが元データです 数字を見ていると、これ、もう、中国よりヨーロッパの方がいろいろとひどい、というのを感じたので、その辺の数字というかグラフを並べてみます…

世界フィギュアプレビュー2

前回、女子シングルを見ましたので、今回は男子シングルになります。男子シングルのエントリーは現段階で33選手です。世界ジュニア経由で世界選手権に出る選手も一部いますが、世界選手権前のシニアの大会は、残りはクープドプランタンのみとなっております…

世界フィギュア20プレビュー1

フィギュアスケートの今シーズンもクライマックスが近づいてきました。 ヨーロッパ選手権も四大陸も終わり、B級大会もチャレンジカップが終了して、世界選手権までに残っているのは、世界選手権前週のクープドプランタンのみとなっています。 というわけで、…